2016年12月05日

近況報告とDLsite半額と、冬コミ予定

お久しぶりです。あっという間に12月で、冬コミが迫ってきました。
ツイッターでもちょこっと話していますが……
TSなお2、制作自体が諸事情で数カ月止まっていたなどあり
冬コミでは出せませんし、多分コミ1でも無理です。
夏に向けて鋭意製作予定ではありますが、
「ここで出せる」と明言できる段階にありません。申し訳ない。
諸事情に関しては今はまだ明かせませんが、いずれ……
ただ一つ、TSなお2制作に関して、僕は一切手を抜いているつもりはありません。
体調崩しがちだったり、単純に筆が遅すぎる等問題は抱えていますが
最高の出来をなるべく早く皆さんに届けられるよう、努力はしています。
こんな事を記事にするのはどうかとも思いましたが……
どうか、今しばらくお待ち頂ければ……今は、それしか言えません。
すみません。

と、話は変わりますが……
DLsiteにて当サークル作品全品半額キャンペーン中に参加させてもらいました。
TS魔法少女なお!
TSなおBunnySなども半額でなんと162円なので、
もしそちらをやったことがないなどあれば、ぜひぜひです。

そして冬コミについて。
前回の記事でプリヤで何か…と言っていましたが、
急遽今回は……
Enforced Evolution
この、スペクトラルフォース本の外伝前日譚的なモノを制作しています。
具体的にはいなづさんが書いてくれた旧HPの小説を
加筆修正しつつ完結させたものに、挿絵を僕が、と言った感じになっています。
冬コミで出すのはこの挿絵イラストにちょっとしたセリフやデータを
書き込んだ落書き本になる感じです。
小説自体はピクシブにて公開予定ですので、そちらもお楽しみに、です。
収録予定のモノについては折りたたんでおきます。
telina01_c01.jpg
まずはメインターゲットのティナさんの立ち絵。
今回のルドーラ様の標的はメイマイ騎士団の面々です。
女神の加護を得た彼女をいかに攻略するか…が、肝になりますね。
何気にゲームではあまり見ない鎧姿を書きました。レアですよね。
ドレス姿も収録予定です。

rato01_c01.jpg
次は主人公と言っても過言ではない、ティナの親友でメイマイの武将、
拳法使いであり術にも長けた褐色少女、ラトさんです。
外交高くて使える子ですよね。愛邪以降は業も強いし。可愛いし、腋エロいし。
今回の最初のターゲットなので……以降の話も大活躍予定です。
ラトさん好きすぎていなづさんにたくさん要望出しちゃいました。
ホント、お楽しみにして頂ければです。

rimu01_c01.jpg
続くはラトの義理の妹、リムちゃんです。
メイド出身の武将……ちっちゃい彼女がどうなっていくか……
ちなみにHPに載せてる彼女の絵が僕の絵の混迷期のもので
見るのも嫌だったため、リメイクできてよかったなと心底思ってます。

anita_c01.jpg
そしてHP掲載分には出ていませんでしたが、アニータさんも登場予定。
何気にこんな背の高いお姉ちゃん系はあまり描かないので、新鮮でした。
ホットパンツがすごく良いと思います!

ourin_c03.jpg
そして最後に、おまけ枠に……なんとびっくりオウリンさんです。
スペフォやメイマイ騎士団をある程度知ってても、彼女を知らない人は多いかな。
愛邪以降リストラされた、スペフォ2の在野武将の女の子です。
ラトと同じ格闘を主体にした女の子なので……
そしてさらに、在野武将でデータが少ないことを良いことに
僕らで勝手に色々設定を盛り込んで、秘密を作ったりしています。
その辺もお楽しみ要素の一つですね。

そして最後に…
ratohc_m01t.jpg
エロシーンイラスト1枚を先行公開!
ラトさんがこんなになっちゃってます!
リトルスノーの本でも描きましたが、ルドーラ様は
アレを2本生やせる設定になっているので……!!

と、こんな感じになっております。
なおちゃん2の制作を優先してほしいとの声もあるかもですが…
今回のちょっとしたスペフォ祭り、楽しんでいただけると幸いです。
posted by 真田クロ at 22:49| Comment(9) | 同人関連
この記事へのコメント
スペフォ本の通販もしくはDLの予定はありますでしょうか?
今年は冬コミ厳しいのであると嬉しいのですが…
Posted by at 2016年12月06日 19:05
今回の本の内容はほぼほぼ小説に挿絵として掲載誌ます。
ちょっとした小ネタやステータス表示なんかは
反映されないとは思いますが…
そっちも多分そのうちピクシブで公開するかも、ですね。
と言った感じになっています。
Posted by 真田クロ at 2016年12月06日 20:40
返信ありがとうございます!
pixivでの公開、楽しみにしております
Posted by at 2016年12月07日 18:50
なおちゃんの高解像度版ですが
DLSiteとDMM以外の配信サイトにも適用予定はあるでしょうか。
その他のサイト(gyutto)でDL購入しているので、他での予定がなければ半額の機会に買い直してしまおうかと思うのですが
Posted by at 2016年12月13日 21:55
おお、すみません、gyuttoの存在を完全に忘れていました。
あそこはサイトの構造含めて色々と難点が多く…
とは言え、せっかく購入していただいていて更新しないのは申し訳ない。
今はちょっと忙しいので、年始にやってみます。
Posted by 真田クロ at 2016年12月14日 02:35
ありがとうございます!
更新もサイトごとに色々とお手間があるのですね
楽しみに待つことにいたします
Posted by at 2016年12月14日 21:55
あまり苦言を呈するのは好まないですし、
そちらにも事情があるは重々承知していますが、

 夏に体験版を出すということは、大体の人が通例的に製品版を出せる目途がつき、数か月以内には出ると踏むと思うんですよ。

 
Posted by さくら富士 at 2016年12月17日 11:35
都合が悪くなったというのであれば、やはり、その時点ですぐには出せないはっきりと言って欲しいです。
無用な期待はさせるべきではない。
Posted by さくら富士 at 2016年12月17日 11:42
>さくら富士さん
ご意見ありがとうございます
Posted by 真田クロ at 2016年12月17日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: