2016年08月20日

DLsiteにてTS魔法少女なお!高解像度版差し替えました

TS魔法少女なお!
DLsite様でご購入の方は再DLで差し替えた高解像度版を
プレイできます。

tsnao1_koukaizou.jpg

tsnao_touka04.jpg
こんな感じに画面が大きくなって、色々と楽しめるようになりました。
是非是非、プレイしてみてください!
DMMの方は22日なるそうですので、22日また告知します。


と同時にTSなお2の情報も。
nao_mahou01.jpg
今回も変わらず主人公!
アーティ・フレアこと天城なお、です。
最近は女物の服を着ることにも慣れてしまってきちゃったのが
逆に悩みになってる感じで……
恋に戦いに女体化に、トラブルは多いけど頑張ってます!

minami_mahou01.jpg
次は前作のライバルヒロインのナイト・イグニスこと朝宮美波さんです。
前作に比べて色々と成長した模様です。
性格的にも多少丸くなったおかげか、明星騎士団での人気が
今まで以上に爆発的に上がっていたりします。
今回彼女はどういった形でなおちゃんに関わるのか……
どうぞ、お楽しみにです!

と、こんな感じで前作からのキャラクターを新規立ち絵にて紹介です。
(とはいえ、このグラフィックも完成版ではないので…
 完成版もお楽しみに、です)
残る二人のヒロインは、DMM差し替え完了告知の時を予定しています。
posted by 真田クロ at 21:32| Comment(13) | TS魔法少女なお!
この記事へのコメント
こんばんは。
私はDMMで購入したのですが、差し替えはいつ頃になりますでしょうか。
Posted by at 2016年08月20日 23:37
記事にも書かせていただきましたが、22日の予定です
Posted by 真田クロ at 2016年08月21日 00:15
大変失礼いたしました。
Posted by at 2016年08月21日 00:31
解像度変わるだけで画面から受ける印象変わりますね〜
Posted by at 2016年08月21日 09:02
高解像度版ありがとうございます。
早速楽しませてもらっています。

ところでその高解像度版について質問なのですが、
インストール前のデータ時点で立ち絵集がオープンされていると申しましょうか、
すでに解凍されたあとのファイルが最初から存在してる状態なのですが、これは今回からの仕様なのでしょうか?
それと、その立ち絵集の立ち絵は以前と同じ解像度で高解像度では無い気がするのですがこれも仕様でしょうか?

もしかしたら私のパソコンの方に何か問題があってこのようなことになっているのかもしれません。
その時は混乱を招いてしまい大変申し訳ありません。
Posted by ツムラ at 2016年08月21日 20:54
>ツムラさん
報告ありがとうございます。
確かに、立ち絵集がオープン済みは手違いですね。
しかし、今となってはこの状態でも問題ないかな、と。
また、立ち絵集の解像度ですが、以前のままで間違いありません。
立ち絵を楽しむ分には、この解像度のままで大丈夫だろうという判断です。
大きい方が良いという声が多いようなら、リサイズ版も考えさせていただきますね。
Posted by 真田クロ at 2016年08月21日 21:54
高解像度版ありがとうございます。
早速楽しませてもらっています。

ところで、
従来版のセーブデータは使用できないのですか?

コピーしてロードすると800x600で中途半端に
画面表示されてしまいます。

せっかくだから初めからプレイしてます。
Posted by tak at 2016年08月21日 22:26
回答ありがとうございます。

ですが……正直立ち絵オープン済みはあまり賛同できません。
これから先も何も前情報がないままプレイする人がいると思うからです。
実際私も何年も前のゲームをダウンロード数などを見て、前情報なしでなんとなくで買ったりすることがあるからです。
ましてやいずれ2も出るわけですし、その時に1からやってみようとする新規ユーザーも増えるはずです。
そんな時にうっかり裏の姿を見てしまったらきっと楽しさが半減してしまいます。
日頃から立ち絵にこだわりを見せている作者様にとっても、そのようなことでユーザーが楽しめなくなるのは本意ではないと勝手ながら推測します。

あと、立ち絵集の解像度については出来れば、しかし是非大きいのが欲しいです。
と言うのも、今回の高解像度版の話を聞いて、実は一番楽しみにしていたのが高解像度版立ち絵集だったものですから……。

長文になってしまい本当に申しわけありません。
2のリリースを楽しみにしています。
失礼いたしました。
Posted by ツムラ at 2016年08月21日 22:43
>ツムラさん
再度返信有り難うございます。
ひとまず、おまけファイルは修正したのを
差し替え申請しました。
確かに、これから楽しむ人はこれからもいますし、不注意でした。
高解像度版に関してですが、編集にかなりの時間を要するので…
やるとしても今すぐは不可能です。
優先度としましても、今のところは他にやることのほうが多いですし、今回は見送らせて頂きます。
後日、時間が取れるようなら…ですね。
その時はまたブログで告知させて貰う予定なので、よろしくお願いします。
Posted by 真田クロ at 2016年08月21日 23:13
こちらこそ再度のご返答ありがとうございます。

公開度版立ち絵についてはその手間について全く知らなかったため、
作者様にとって大きな負担になる提案をしてしまったようで大変申し訳なく思っております。
是非今は作者様のやりやすいように、優先度の高い事案から片づけていって下さい。

もちろんいつの日か修正がブログで告知されたなら、
その時は必ずダウンロードさせていただき、感謝の言葉も述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。失礼いたします。
Posted by ツムラ at 2016年08月22日 22:59
TSなお2はマダー?
これ以上は待つのはしんどいので、せめて発売時期ぐらいは教えてほしいです。
Posted by at 2016年10月31日 17:04
細かい情報でも欲しいです。さすがに毎日サイトを見てため息をつくのも疲れました
Posted by ツムラさん at 2016年11月11日 17:19
年内発売じゃなくでも良いので
少しだけでも情報を...^^;
Posted by at 2016年11月13日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: